

フランス人は10着しか服を持たない 感想

作者がフランスに留学することでパリでの生活に感化される話である。そこには、ただの日常に満足しなさい、日常の視点を増やしなさいと描かれている。
一章、二章と読むと無駄もちをしないこと、日常を楽しむことが描かれておりとても魅力的に見えるものである。そこには今の自分自身の生活を変えるものがあり、ただ同じ毎日を繰り返し生きていて変化が欲しいと思う人は是非読むべきであると思う。今の自身も平凡な日常に変化が欲しくて、実際に大量の服を捨て、生活のパターンを変えた。もったいない、昔好きだったというものは捨てにくいものだが、捨てると決めたら意外にスッキリするものである。これから先、変化が起こるのはまだまだ先のことであろうが…
しかし、三章を読み始めて少しの違和感を感じた。自分個人の考えであるが、噂話、テレビ、インターネットが悪いものだと思わない。そう思っているからこそ、この作者はパリに感化されすぎではないかと不思議に思った。テレビを見る時間を減らす、噂話には参加しない、インターネットをやりすぎないと極端に言っていると思う。ただ作者自身もテレビの見る時間を減らした、食事中はテレビを見なくしたとある。それが良いか悪いかは置いておくとして、なぜここまでパリでの生活に感化されて今まだの作者自身の生活を否定しているのだろうか。きっかけはあれど、それまでの生活を否定しているようでそれまでの満足感を少し毒抜かれた感じがした。自分自身、今の生活に至るまでに大切な学生生活で2,3年ほどネトゲ三昧をした。ラノベも漫画もたくさん読んだ。このときは満足していたが、今考えたらもっとやれることもやりたいこともあったのではないかと後悔することもある。しかし時を戻したいとは今は思わない。ネトゲはたしかに一般的に評価は悪いが、自分自身にとっては人との交流もあったし、面白い単語、朝までただ話すだけもした。そしてただただゲームは楽しかった。これが自分にとっては一番のことだ。今の自分があるのも、学生時間(言い方が悪いが)もったいなく過ごした結果であると言える。だから今の出会いもあるし、今の自身の考え方もあるためこの三章には違和感を覚えたのだ。『シックに暮らす』それは人それぞれであり、手本となる存在はいるだろう。だからこそ、作者自身の今までがあってのシックがあるはずだろうと思う。
この本を読み終えて一番に思ったことは、「自分らしくポジティブに」生きようということである。ただそのために、一度自分の周りを見渡し、お気に入りと必要なものを選別し、生活に余裕を持つ必要がある。そうして、一度上を向いたら世界が広く見えるかもしれない。


余談
この本を読んだら、私自身はかなりフランス人に近い思考であるのではないかと思ってしまったww私自身、否定的なことは嫌いだし、常にポジティブ、人からの褒め言葉、皮肉もまともに受け取る。だからこそ、別に特別なものではなくただ(just)ポジティブ、ただそれだけ。本を読むこと、アートに触れることとあるが正直、読む本はラノベでもエッセイでも小説でも漫画でも何でもいいと思う。それぞれの作品に作者が何を思って書いたか、何を面白く描きたかったかを考えることはどの作品でもできるものだと思うから。主人公の生き方、考え方こそが作者がしたいことではないかと思うから。ちなみ個人的なおススメは、「さよならピアノソナタ」(ラノベ)、「悪魔ゲーム」(漫画)です。あと私は男ですが、季節の服とTシャツ除いて10着も残らなかった。8着くらいだった。こういうときの自分を変えたいと思ったときは、私はまず自分の嫌いなことからした。まず洗車!ワックスかけたらかなり疲れましたよ。部屋の整理。弁当。掃除。きれいにしていると汚れが目立つから気分は変わるね。そうしていると、いい人が現れるかもね!

2013.4 購入予定

・ラブらブライド(チュアブルソフト)
・LOVELY×CATION2(hibiki works)
・ひとつ飛ばし恋愛(ASa Project)
・少女神域∞少女天獄(Lass)
・魔導攻殻(エウシュリー)

・Steins;Gate(5pb)


とりあえずこんなもんか・・?


チュアブルは設定と原画、
ラブリケは1から
Asaは体験版から

Lassとエウはメーカー買だけど
こんなかで外すならエウだなあ・・・

エウは外すとかなりつまらんからな・・

シュタゲはFD買ってないけどまあいいか。
てか箱かPS3どっちで買おう・・

まあドラネスも飽きてきたし、
てか今のドラネスYDやれるとかよっぽど
暇かドラネスが趣味な人くらいやろ・・・

GWはそこそこ予定あると信じたいから(笑)
あまりできないだろwww

はやく5月のお嬢様ゲー2本やりてええ

久々にPeasの新作面白そう!

劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME 感想

見てきました!!

久々に更新だから淡々とかきます。

おもに皐月(母親)と父親の過去が印象に残ってる。
時間は70分と短い感じ、そのくせ基本料金とられるが、
個人的には好きなタイプだった!!

やはり人が一生懸命頑張る場面って良いよね。

何度も涙が出そうになりましたよ・・

あとやっぱ、みんこもいいけどゆいなが
一番かわいいなあwww

もう1回見に行きたいけど、
シュタゲもAURAもあるし迷うなあ。

今日シュタゲ一挙放送見たけど、やっぱ神ゲーだわ。
なんだかんだ箱版でやれてよかった

くりすかわいすぎいぃ

ドラゴンネスト イエロードラゴンネスト メモ程度な攻略

すべて個人の主観でメモ

3Rゴレム狙いまでの
PT理想
プリ・パラ・エレス・マセ・FU・ボウ・(アクロ・ソド・エンジ)
()から2種

自職は、FU・ボウとフィジ予定

1Rラミア・デスロード
ただ削るだけ
最初にスピブ又はエクセレの15sで1G飛ばせなかったら
PT火力が足りない。

2R
ワーム
ゲージ削りは2.7、1.4、0G
ボンバー3個目をワームヘッド狙い
砂地獄は、無属性職主体でうまく分ける。ギアマス除く
1Rラミアトカゲで削りきれないとこあると注意

マンチ
予め目台風を避ける位置を決めておく
飛ぶまではミラクルタイム除いて避けるの中心
お手からのドーンは前足の離れた横方向、後ろ足の離れた後ろ方向で波動はほぼ当たらない、と思う
ダイブだけはよける。手が光るのを見るか、鳴き声で判断して飛ぶ
1G入ったらぬるげー。勝利目前

サソリ
花をやる人を決めておく
2G毒壁
スピブあるとどうやらプリが抜けやすいらしい
苦手な人は武器しまって歩いたほうが楽
職によって毒壁待機距離が違うが慣れだけ
1G発狂と回転アタック

ザフラ
台座開始前までは円状3連爆破(イベポ)の後攻撃が安定
ランタゲFBの焼け跡だけ注意
台座:熱砂が溢れるのテロップで真ん中の台座のればよい
   やけどあると飛べないので注意
3Gストンプ:鳴き声とザフラの動きでジャンプ
慣れてないなら、3連ストンプ対策用にとりあえず2回飛ぶべき
2G全体爆破:攻撃チャンス
1Gメテオ:4,4くらいでわかれて武器しまって回ったほうがいい
武器しまないと悲惨なことになりやすい
メテオ落下位置は自分が前いた位置だから多少重なってなくても大丈夫


こんなもんかあ。
とりあえず今日ゴレムみてえなあ

NGD スマネスト

ということで参加してみました!
そのときの記念SS

YDが19日にクルっぽいけど、復帰からそんなやりこんでないから
最初は野良でゆっくりかな・・・

てか、セレ、アティ、スマにスキリセほしいぃ・・

まあそのときまでにガデが60になればいいかなあと

とりあえず目的としては、
セレ、スマを中心にして
ダンサー、エレス(vP用予定)をゆっくり育てる予定。
フィジをどうしようかなー・・・そんな強くできないし・・

吐息とかいうめんどいコンテンツ中心がまじきつい現状

あまりに暇すぎて消化より、フル装備で1700台うろうろしながらやってるっていうね



DN 2012-11-30 00-20-53 FriDN 2012-11-30 00-28-39 FriDN 2012-11-30 00-28-41 Fri


はぁ「月に寄りそう乙女の作法」が久々にかなり面白いから、
寝不足がマッハにゃwww
プロフィール

もる

Author:もる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
Twitter
QRコード
QR
RSSリンクの表示

